・男性好感度の高いネイルを施したい!

男性の好きなネイルと、女性の好きなネイルは違うもの。
ネイリストなら、そこらへんの事情もふまえて最適なネイルを提案したいところですよね☆

それでは、世の男性はどんなネイルを好んでいるのでしょうか?
統計によると、男性は派手で長い爪が苦手なもの。
短めで清潔感あふれる、大人しめのネイルが好きなんです。

とはいえ、ネイルサロンで可愛いサンプルを見ているお客様からは、ついつい派手なオーダーが来がちですよね。
そんな時には、いっそオススメを提案して任せてもらうのも一つの手段。
数々のモテネイルを提案してきた経験を活かして、男性リクエストの多いデザインをオススメするといいでしょう。

画像出典元:http://clipers.net/item11030

・男性が見ているのはネイルだけじゃないんです

ネイルサロンに行って何より楽しみなのは、特別なネイルをオーダーできること。
ですが、デート前には特別、よりも定番が大事なことも。
ゴージャスな流行りのネイルを選んでしまうと、男性が引いてしまうこともあるんです。

これは、男性がネイルから、普段の様子まで想像してしまうため。
どんなに清潔にしていても、爪が長いだけで 「この爪で料理をしているのか……」 と、悪印象を与えてしまうんです。

残念ですが、人気ネイルへ理解のない男性が、まだまだ多い時代。
男性を喜ばせるなら、家事ができそうな、短めのシンプルネイルを選んでお客様に提案しましょう。

特に女性らしさをよりアピールするなら、ヌーディーカラーが◎です!


・合コン前のあるあるガールズトーク

モテ美

ちょっとあんた!そのボロボロの裸爪で来週の合コンいくつもりなの?!

ズボラ子

え~!だってネイルとか面倒くさいんだもん。

モテ美

なに言ってんのよ!女にとって清潔感て大事なんだからね!
どんなにオシャレしても、爪が汚いと男に好印象なんて与えられないんだから!

ズボラ子

じゃあ好印象を持ってもらうにはどんなネイルにしたらいいの?

モテ美

あたしの経験上、男はシンプルでさりげなく華やかな上品ネイルが好きな人が多いわ。
ピンクベージュのグラデーションにワンポイントでアクセントを入れたネイルなんていいんじゃないかな!

ズボラ子

フムフム。それなら会社でも怒られなさそうだしいいね!
逆に男がひくネイルのデザインってあるの?

モテ美

あるある!ゴテゴテにストーンを盛ったり、キャラクターがごちゃごちゃ描いてあるネイルは人気ないわね。ケバい印象だし、家事ができるのか不安になるらしいわ。
要は家庭的な雰囲気も重要ってことよね。

ズボラ子

そうなんだ!キャラクターは女ウケいいのに!ネイルに対する男と女の価値観に開きがあるんだね。
とりあえず目標は彼氏を作ることだから、男ウケするデザインでネイルサロン行ってこよっーーっと!

モテ美

うん!その調子よ!ネイルって男は意外と見てるから気を抜かずね!来週の合コン頑張って